月別アーカイブ: 2012年12月

ポインセチア数当てクイズ正解は・・・・

12月4日から開催しておりましたクリスマス企画「ポインセチア数当てクイズ」に

大勢の皆さまからご応募をいただきありがとうございました。

正解は「109個」でした!

1個違いの方がかなり多く、一生懸命に数えて下さった跡が応募用紙にみられて、

本当は皆さんにプレゼントを差し上げたい気持です・・・。

昨日抽選を行い、20名様に「とまチョップグッズ」を発送致しました~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスツリーから一転館内はお正月ムードです。

クリスマスツリー その2 とまチョップがやって来る!

苫小牧市公式キャラクターとまチヨップの来園が決定致しました!
「とまチョップと一緒に写真を撮ろう!」と題してクリスマスの思い出にいかがですか~

◎日時:平成24年12月19日(水) 10:30~
◎場所:サンガーデン クリスマスツリー前

沢山の皆さまのご来園をお待ちしております!

クリスマスツリー その2 とまチョップがやって来る!

ライトアップされたツリーも是非見に来て下さいね。

クリスマスツリー その2 とまチョップがやって来る!

クリスマスツリー その1

毎年恒例のポインセチアを使ったクリスマスツリーが完成しました!
今年はトナカイとソリも登場しましたよ~~
全てサンガーデン職員の手づくりです。

クリスマスツリー その1

クリスマスツリー その1

クリスマスツリー その1

 

また、「ポインセチア数当てクイズ」と題しまして、メインツリーのポインセチアの数を当てた方の中から抽選で20名様に、とまチョップグッズをプレゼンと致します。

皆さんクイズに挑戦してみませんか?

カブトムシ

この夏サンガーデンに展示していた、カブトムシとクワガタ。
来年夏には、サンガーデン生まれのカブトムシが誕生するかもしれません!

カブトムシ

 

カブトムシ

今では寿命を終えすっかり居なくなってしまいましたが、カブトムシが産卵し、幼虫がすくすくと成長しております。その成長の記録です。

9月12日(水)

ケースの中から幼虫を一匹ずつカップに移し替え。

カブトムシ

9月24日(月)

先日移した幼虫がすでにこんなに大きく成長してます!
衣装ケースを利用して、20匹程移し替えました。このまま、夏までここで育てることに。

カブトムシ

 

カブトムシ

10月29日(月)

1ケ月ほど経つと幼虫はこんなに大きくなっていました。

カブトムシ

11月16日(金)

覗いてみたら、・・・何をしているところでしょうか?!

カブトムシ