月別アーカイブ: 2015年5月

中央玄関前のサクラは5月1日に開花しました

先月、投票を行っていましたサクラ開花日の予想クイズですが、昨日の午後からの20℃を超える暖かさに刺激されて、午後4時頃、対象木の中央玄関前の苫工ゆかりのエゾヤマザクラに5輪以上の開花を確認しました。
午前中から何度も確認して今日は無理かなぁと思っていましたが、午後3時半ころに最高気温が22℃に達したところ、さすがに我慢できずつぼみが開きだし、今年の開花日は「5月1日」となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

200名の方からたくさん投票をいただき、ありがとうございます。
5月1日を予想された方が一番多く、39名の方が見事的中されました。
おめでとうございます。
本日、的中された方には記念品の引換通知を郵送しますので、はがきをご持参のうえサンガーデン事務室までお越しください。

現在、市民文化公園では、エゾヤマザクラの他にもチシマザクラやレンギョウ、エゾムラサキツツジ、コブシなどが咲いています。中央玄関前のチューリップ花壇もちらほら咲きだしています。
ゴールデンウィークには、是非ご来園されてお楽しみくださるようお待ちしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

なお、サンガーデンもゴールデンウィーク中は休まず開館しておりますので(5月7日は休館日)ご来館をお待ちしております。